■■ TOBACCO FANS DIARY ■■

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年1月6 日(火)ついに出た!Jリーグ総集編

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

選手名鑑はあんなに各社なら出ているのに…ずっと出てほしいと思ってました。
エルゴラッソから宅配限定でありますが、ページ数が少なくボリューム不足。
Jリーグ初期は今は無きサッカーグランプリや小学館が公式記録集が発行していましたがブームが去り消滅。
1998頃からオフィシャルから公式記録集が復活しましたが、単なる記録の羅列で資料性は高いが、客観的な文章がなく面白みがない。
サッカーダイジェストが出しているヨーロッパ・サッカー・トゥデイ完結編のような物を期待していました。

そしてついにそのサッカーダイジェストからJリーグ総集編が発売されました!
内容もリーグ戦全試合のフォーメーションの採点があり見ごたえがあります。
出来ればナビスコと天皇杯もあると更に良かったです。
これから読者の意見が集まり、年々良くなっていくでしょう。
年鑑本は大好きです。
歴史を振り返えるには最適です。
出来れば、初年度から欲しかったですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年1月6 日(火)ついに出た!Jリーグ総集編 ■■ TOBACCO FANS DIARY ■■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる